2010年2月11日木曜日

ひなたが家にやってきた



今日は我が子ひなたとミサトさんの退院の日だった。
しかし、本当に何とも言えず不思議な心持ちだ。
父親だもんなー俺。
ひなたは娘だよ、娘。

今日、出生届の続柄のところに「娘」って書いたもんね。

不思議な感覚はしばらく続きそうですが、
そんなこんなとは関係なく、ひなたは必死で乳を飲み、
体全体で泣き、そして、ぐっすり眠る。
力強く生きているわけだ。

俺はまだまだ上手くオムツが交換できない新米パパだ。
これが意外に難しいのよ。ビビってるからね、何やるにも基本的に。
及び腰では上手くいきません。
がんばらねば。

ゲップ出させるときに背中ポンポンやってるときのひなたの顔が一番ラブリー。

0 コメント: