2009年5月25日月曜日

結婚式



もう一ヶ月も前のことだけど、友人の結婚式に行きました。
ミサトさんの会社の後輩の子の結婚式。
花嫁はミサトさんのひとつ下、花婿は俺と同い年。
ナイスカップルで、とても二人の波長があってて、一緒にご飯とか食べてても
ふわーっといい雰囲気で過ごせる、なかなかに良い夫婦です。
なんてエラそうだけど。

彼のほうとは、ミサトさんとその子を介して知り合ったわけなので、
職場以外で、大人になってから新たにできたお友達だ。
同い年ということもあってか、最初から、なんというか、友達になれた気がした。
(こっちの勝手な思い込みかもしれんが…)

これは俺にとって衝撃的だ。今もそんなに頻繁に会ったりするわけではないし、
別にメールアドレスとか知ってるわけでもないんだけど、
「あぁ、またご飯にでも行こうじゃないか」
と、思わせてくれる、俺の人生史上、希有な存在です。

二人の人柄がにじみ出た素晴らしい結婚式でしたな。

素朴でいかにも包容力のありそうな旦那さんと、
かわいいかわいい奥さんと、
幸せになってほしいねぇ。

いやぁ、結婚式ってほんとうにいいもんですね。
それではまた、お会いしましょ。

0 コメント: